小さな節約でちょっとした贅沢を!

23 10月

日々の生活の中でちょっとした無駄な出費をしてしまいがちですよね。楽をしたいが為に自炊せずコンビニで済ませちゃったり。
けどこのちょっとした出費を抑え、使った程で貯金をすると自分にとってやって良かったって思える時が必ずあります!
そんな普段無駄遣いが多い貴方に節約アドバイス5選!

【買い出しは週1回】
家庭に寄ってはその日その日で作るメニューを決めて買い出しへ行く方もいると思いますが、私は1週間のメニューを決めて必要な材料と他に安い物を週に1度だけの買い物で済ませます。何故なら、毎日足りない材料を買い足すより、残っている材料で補う方が安く収まるからです。そして時間の節約もでき、料理上手にも繋がると思います。

【毎日お弁当】
お仕事には必ずお弁当を持参。
コンビニやお弁当屋さんなどで買うと安くても500円は飛びます。だったらその500円を貯めて外食だったり旅行や欲しい物に使った方が良いとは思いませんか??お休みの日の楽しみにもなります!

【おかずは常備冷凍】
お弁当を作るのも確かに大変。でも前持ってお休みの数時間を使って作り溜めし、カップなどに入れて冷凍しておくとお弁当に入れるだけなので朝はお米を詰めるだけで終わります。

【水筒は必ず持参】
今ではネットで温度を保ってくれる水筒が沢山売っています。100均でも可愛いものありますよね。ちょっとしたお出掛けにも麦茶だったり飲み物を持参するだけで200円弱は節約することができます。

【ラーメンは即席】
作るのが面倒な日は誰にでもあってカップ麺とかつい買っちゃいますよね。けどそこを即席ラーメンにするだけで一袋100円以下ですし、野菜も入れられるので満腹になるし身体にも少しは良いかと思います!

節約は楽しみながらやるのが一番続くように感じます。節約ばかりではなく、節約した得たお金をどう使うかが大事ですね!”