カットモデルで美容院代の節約をしよう

21 8月

女性・男性問わず、節約をしていても、自分自身はキレイに保ちたいですよね。
ただし、マメに美容院に通うとなると、一回につき5000円、パーマやカラーリングまですると軽く15000円はかかってしまいます。
キレイでいたいけど、節約もしたい。そんな方にお勧めなのが、カットモデルです。
カットモデルは美容師さんに声をかけてもらわないとできないと思っている方も多いですが、実は今はアプリで簡単に自宅近くの美容院でカットモデルの募集を探すことができます。
カットだけでなく、パーマやカラーリング、トリートメント。ネイルやまつエクまで無料~お手頃価格でやってもらえます。
私はminimoというアプリで実際にデジタルパーマとカットをしてもらいました。デジタルパーマは2000円、カットは0円でした。
仕組みは、美容師のアシスタントの方が昇格していくのに何人カットやパーマをしないといけないというルールがあるらしく、そのために募集をしているそうです。
なので、腕に不安があるかもしれませんが、仕上がりは先輩のスタイリストさんがチェックしてくれるので安心です。
正直なところ、この値段でやってもらっていいのかとも思うくらいの出来でした。
デメリットとしては、営業終了後から施術が始まるので、パーマをお願いしたときは夜10時までかかってしまいました。
しかし、節約して美容院代すらカットしたい、でもおしゃれも楽しみたい、という人にはぴったりのサービスだと思います。