ちっちゃなポイントの貯金が減額になる

19 10月

短縮方策として行えることは誰もが何か実践しているかもしれませんが、自分が行える結果あれば「短縮がどれくらいできるか」ということを悩むことなく続ければいいと思います。短縮というのはいともちっちゃな事なんです。実際ちっちゃな事で、突如お金が貯まったり引き落とされるお金が少なくなったりなんて極端なことにはならないものなんです。

「お金が満杯貯まればよろしい」と、誰でもそう思うでしょう。誰だってお金がほしいだから財貨は1円だって大事なはずです。しかし、凄まじく財貨を貯めたいと思うなら、働く時間を繰り返すなり働く場所を変えるなり…そういう部分での脱皮が必要になるはずです。最初から短縮で広くお金が貯められるということを望んではいけません。

短縮は「通常しっかり積み重ねる結果徐々に大きなお金になっている」という見方がないと駄目。「急がば回れの心構え」で、果たして通常しっかり何かを続けることが間もなく大きな短縮になるのです。

夫人だったら「買った素材を大切に余すところなく使い切る」ということも適切短縮になると思っていていいのです。それができないヤツは買った物を無駄にしてしまうことが多いです。野菜など無駄にしないことは短縮になるのです。