小銭蓄財自分だけじゃない

21 8月

小銭備蓄をしなくちゃはなはだキャッシュはたまらないのじゃないかと願い始めて年間余りになります。

標準千円単位での備蓄は定期的に行っているけれど、そんなにじゃ外国ピクニックにだっていけないから、
自分で出来るだけの事はしたいと思ったんです。ネットでスポットも稼ぐし、優秀はなるたけおんなじ優秀を使って、
スポットをためるようにしています。色んなカードを持ってスポットを蓄えるのもいいけれど、
そうしているとスポットが排除してしまって、何時までもまとまったスポットになりません。

貯まったポイントでは食物を買うようにしています。
売り物とかお天道様用品などはなるたけつぎ込みすぎないように洗剤なども薄めて使っています。

でも幾らスポットを使っても小遣いで備蓄をしないと意味がないので、買い物で浮いた分は小銭書き入れを別途用意して置き、
下はつぎつぎ入れていくと月に3千円ぐらいにはなる。コレを郵貯銀行で積み増します。

実は自分だけがこんあミミッチイことしてるのかなと思っていたら、そうでもないらしきんです。
ウェブログなんか読んでいるとそれ程夫人でもやるほうがいる。
チョッと心強くなってますます小銭備蓄を意欲になったのです。

くだらないと思っているうちはキャッシュは止まりません、それっぽっちと想うキャッシュを大事にしないと、
キャッシュを馬鹿にする心構えに負けてしまいます。
一円を大事にする心構えこそ、蓄えスピリット?にポイントなんじゃないかと思っています。