節約や貯金は難しいから少しずるをしよう

25 12月

節約や貯金というと、欲しいものを我慢したり、毎月少しずつ使えるお金を貯金に回したりして生活がちょっとだけ苦しくなるイメージがある人も多いんじゃないかと思います。

私もその一人で、我慢や生活を苦しくしてまで節約や貯金は出来ないと思っていました。

でも本当は節約して貯金がしたい。我慢せず欲しいものを勝っても節約になる方法はないだろうか。

そう考えた時に思いついたのがクレジットカードを使った節約法です。

私はずっと現金払いばかりしていたのですが、どうやらクレジットカードで支払うことで1%程度のポイントが付くものがあるみたいなんです。

1%というとごくわずかなポイントに感じますが、現金で支払うよりはお得なのは間違いありません。

しかも、日常的な買い物以外にも、公共料金の支払いもクレジットカードで出来ます。

これらをすべて合わせると人によってですが数千円から一万円分以上のポイントを手に入れることが出来ます。

これまでと全く一緒の生活をしているだけなのに、支払方法をクレジットカードに変更するだけで一万円も節約できるというのは魔法の様な事ではないでしょうか。

それに、現金での支払いをしなくてすむので、お財布が小銭などで重くなることもありませんし、銀行にわざわざお金をおろしに行く必要もなくなります。

現金払いからクレジットカード払いにするだけの節約法、誰でも今すぐできて効果絶大なのでおすすめです。